人生勝ち組おじさんになりたい!

スーパーおっさんになるまでの過程を記したブログです。

Uber Eatsを利用したい。。。

新型ウィルスの影響により、ここ数か月間で日々の暮らしがガラリと変わってしまった。1日でも早く、以前の生活に戻ってほしいと願うが、正直全く同じようになることは難しいだろうと感じる。ただ人間というものはすごいもので、徐々に今の生活に適応しようとしており、普段の生活でも新しいライフスタイルが出来上がろうさえしている。人類の自然界で生存する適応力は凄まじい。。。

 

その中で、大きく変わったことの1つといえば、デリバリーサービス及びテイクアウト。大きな荷物を背負った人達が、縦横無尽に駆け回っており、昔からあったサービスだが今回の影響で、一気に認知度は上がったのではないかと感じる。

 

非常に便利なサービスだし、時間をお金で買う人と時間をお金に換える(アルバイト)人がうまくマッチしたビジネスだ。だが、私の住んでいる地域にはそれがない( ノД`)シクシク…

アプリをダウンロードしたとて、店もなければ人もいない・・・。羨ましさ半分、嫉妬半分。いつか、全国にこのサービスが拡がることを期待したい。(ヤマトやSGみたいなところが、デリバリーするためだけの部署ができたら全国展開も夢じゃないかも・・・。)

 

ただ、そんな田舎暮らしの私でも最近よく利用しているサービスはある。出前館である。おそらく、地方の方ほど「出前館」を利用している人が多いのではないか。私も頻繁に利用する人ではないが、ライトユーザーだ。配車する人もその店の従業員の方ぐらいで、それ以外での違いはないと思ってる。地方に味方のサービスだ。

ただ、欠点として、単純に登録店舗が少ない。

配車する側もそのお店の方なので、致し方がないことである。さっきも書いたが、配車専門の会社が本当にできたらこの問題は解決できそうだが。。。自分で作ろうかな・・・。