人生勝ち組おじさんになりたい!

スーパーおっさんになるまでの過程を記したブログです。

兄者弟者になりたい。。。ゲーム実況者までの道

なぜ、そう思ったのかはよく分からない。ふと、ゲーム実況者の方の動画を観ていたら、そういう感情が生まれてきた。これで一儲けしたいと思ってるが、世の中そんなに甘くないと、何度も挫折してきた中年のおっさんでさえ理解できる。

 

まぁ、失敗したからと言って仏になるわけでもないので、趣味

ぐらいの感覚でやってみようと思ってる。とりあえず、機材を揃えなくては。。。

 

ネットで調べてみると、

  • 何のゲームをやるのか?(PS4・スウィッチ・スマホゲーム)
当たり前の話である。これに関しては、switchを使って行うことを選択した。理由は簡単で、所有しているからである。著作権が~みたいなこともあると書いてあったが、めんどうだったので、たぶん大丈夫だろうと勝手に思い込んだ。次は、
  • 機材を揃える 

キャプチャーボードとマイクが必要と・・・。

f:id:long-long-long:20200512135744j:plain

 
 とりあえず、マイクを購入(FIFINE社のUSBマイク)。どれが良いのかよくわからなかったので、そこまで高くないものを購入。次は、キャプチャーボードか。意外と高いな。
                               次回に続く・・・