人生勝ち組おじさんになりたい!

スーパーおっさんになるまでの過程を記したブログです。

金子賢になりたい。。。その2

みんながあこがれるボディを目指して・・・

2020年5月13日 良い天気

昨晩、ダイエットの決心をした。こうやってSNS上で宣言することは、逃げ道をなくしていく意味では悪くないと思ってる。私が考えている今回の目標は、-10キロと設定している。現在が約73キロなので、ゴールは63キロだ。

 

もちろんただ痩せるだけではなく、筋肉もしっかりつけていかないといけないが、この部分は具体的な目標を示すことは難しいと判断し、先ずは目にみえてわかりやすい体重のみにした。今日からは、その日に食べたものだったり運動したことを嘘偽りなく報告していく。

 

昼飯(朝食は抜いた)

f:id:long-long-long:20200513222521j:plain

痩せる気はある。

これが現実であり、いままで培ってきた生活習慣の恐ろしさ。まぁ、いきなりフルスロットルでいっても長続きしないだろうし、ダイエットしているという自覚は持っている。

 

続いて、夕食

f:id:long-long-long:20200513223442j:plain

数年ぶりに自炊した。もやし・豚肉・キムチ・しめじを購入し、炒めた。色味が絶望的だったので、カットねぎも購入。これまで、コンビニ弁当ばっかりだったから、かなり進歩したと思う。先ずは、こびりついた生活習慣を洗い流す作業から始めていこうと思う。糖質カットや脂質カット等は次のステージ。

 

夜、風呂あがりに筋トレを行う。といっても、学生時代にやっていたような、腕立て・腹筋・スクワットを各100回ずつ行うこと。体力がなさ過ぎて、虚しくなりながらも、なんとかやりきった。1~2週間はこの生活を続けて、体を慣らしていきたい。

「体重72,2キロ」                        次回へ続く