人生勝ち組おじさんになりたい!

スーパーおっさんになるまでの過程を記したブログです。

金子賢になりたい。。。その15~理想の身体を手に入れる~

人の成功体験には興味はない。ただ、人の失敗体験には関心がある。

5月26日 曇りのち雨のち曇り

 

性格がねじ曲がった言葉のように感じる🐷

 

youtubeで、自己啓発の動画をみることが最近の日課だ。

ある経営者(どなたか忘れた)の言葉だが、非常に心に残る言葉だった。

 

【成功は千差万別であり、成功過程を真似しても、前提条件が全く異なる状況では、あまり参考にならない。しかし失敗体験は真逆で、ほとんどが似たような事が起きている。】

 

こんな感じのことを言っていた。だから、成功者は参考程度にするが、それよりも失敗された方の体験や経緯をより学ぶようにしている。

 

徐々に、意識高い系おじさんに慣れてるぞ。

 

さぁ、朝食から

f:id:long-long-long:20200527072823j:plain

 

いつものやつ。今日も雨が降りそうだな。

 

昨日歯医者に行き、歯石をとってもらった。毎回思う事だが、歯と歯の間のすきまを異様に感じるので、削られたのではないかと思ってしまう。工程も恐ろしい音とともに行っているので、なおさらだ。

 

 

昼食

f:id:long-long-long:20200527074000j:plain

昨日、予告したとおり。もう、餃子はしばらくいい。

食ってて思う。「これじゃ、痩せないな。」と。

 

 

夕食

 

・・・。はい撮り忘れ。昨日は、コンビニで蕎麦を買った。物足りない感じもしたが、意外と満足した。蕎麦は、米やうどんに比べれば、ヘルシーな食品のようだ。

しばらく、お世話になろう。

(体重72,2キロだ)