人生勝ち組おじさんになりたい!

スーパーおっさんになるまでの過程を記したブログです。

兄者弟者になりたい。。。その3~準備~

とうとう買ってしまった♬ だが、しかし・・・

 

f:id:long-long-long:20200529151806j:plain

 

ゲーム配信には欠かせない、ゲームキャプチャー。学生並みの財力おじさんだったが、先行投資と思い、購入。こんなものが、まぁまぁ良い値段する。

物の価値って、よく分からん。

 

ただ、これでゲーム機(switch)・マイク・ゲームキャプチャー・PCは揃った。

早速、環境を整えていく。

 

f:id:long-long-long:20200529152557j:plain 

ちなみに、これも買っておいた。USB3,0ケーブル。

機械音痴だが、映像を映し出すために必要なものだろうと認識している。

これも必須アイテムだったので。仕方がない。

 

が、付属品として入っていることが判明・・・

おいおい 

商品詳細を良く確認しなかった私が悪いが、 

f:id:long-long-long:20200529154714j:plain

これを見たら、買わないといけないと思ってしまう。。。

買ってしまったものは仕方がない。前に進もう。

 

気を取り直して、それぞれの機材を準備し、ケーブルを繋げていく・・・。ん?

 

なにかがおかしい。

・ゲーム機とゲームキャプチャーはOK

・PCとゲームキャプチャーはOK

・テレビとゲームキャプチャーは・・・

 

なんてこった笑 

f:id:long-long-long:20200529160440j:plain

きちんと書いている。なぜ、私はここを見落とした(´;ω;`)ウゥゥ

不要なものを買って、必要なものを買わないという、お手本。

んー。HDMIケーブルって、家電量販店には売ってそうだな。

 

週末に買いに行こう・・・。

 

ゲーム実況者になるまでに、前途多難だ。これも、良い経験だと思って、おじさん頑張る。

 

余談だが、中年おじさんは、最近、ネットで買い物をするようになった。今までは店に行っていたのだが、今回の騒動を機にネットで買い物を利用するようになった一人だ。

今回の機材を買うとき、その分野の知識が詳しくない商品を購入する際に【あわせて購入】や【よく一緒に購入されている商品】の機能がついているのは便利だと感じた。

 

普段から利用している方達からすれば、当たり前に感じるが、私みたいな人間からすると新鮮だ。店で言うところの「店員さんにわざわざ聞かなくて良い」という部分なので、非常に効率が良いと感じた。

 

ただ、私みたいに間違ってしまう人も、少なからず居るだろうから、買い物の際は十分気を付けたほうが良い。