人生勝ち組おじさんになりたい!

スーパーおっさんになるまでの過程を記したブログです。

神王リョウになりたい。。。その1~投資家に憧れて~

人を豊かにするツールの1つ・・・それは金だ。

勝ち組たるもの金融に疎くてはいけないのではないか。

おじさんは、投資とういうものには全く無縁に生きてきた。昔はよくパチンコに行っていて、あの時はよく「投資」という言葉を使っていた。似たようなものだろ🐷

 

いろんなことに挑戦することが、本ブログの主旨であり、今回の件も軽い気持ちで、「やってみよう」と思った。お金がお金を生んでくれるような、最高の循環を創り出したい。

 

何から手を出したら良いのかよく分かっていないので、とりあえず、メジャーな投資先だろうと思い、「株式投資」を行うにことに決めた。

 

ネット証券の口座を開設。「松井証券」の口座を開設した。

 

f:id:long-long-long:20200603213423p:plain

アプリも設定完了。郵送で書類のやりとりをしている間に株式投資について基礎的な知識を学習した。

ただ、普段聞きなれない言葉ばかりで全然イメージが湧かない・・・

 

「百聞は一見に~」で、実際にやってみないといけないと思い、学生並財力おじさんにしては大金である「20万」を入金し、やってみる。(「投資は余裕資金で」と書いてあった・・・。余裕がないから投資をするんだ

 

正直言うと、口座が開設してから1か月ほど何もしなかった。というか、「投資」という感覚よりも、「20万円分の買い物をする」感覚だったので、そういう買い物なんかしたことないおじさんにとっては、なかなか一歩が踏み出せていなかった。

 

ただ、その間も株式投資についてはいろいろと学習した。ある程度は理解したつもりだ。で、いざ決心し、最初の一歩を踏み出したのだ。これで俺も、投資家だ🐷

 

初めて買ったものはこれ

f:id:long-long-long:20200603215401p:plain

王道な株ではないだろうが、これを買ってみた。

日経平均は、これ以上上りにくいと予想。買われ過ぎているのではないか。

 

とりあえず、これでしばらく様子見だ。

あー、今日は億万長者になった夢でも見ようかな。  続く